とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

転びにくい歩き方とは

「転びにくい歩き方とは」

 
おばんでした🐏

 
とかち足の相談所 五十嵐です👣
 

ついに、雪が降り、転倒に気をつけなくてはならなくなりましたね。
 

どうしたら、転ばないですか?
 

と、いう質問がよくありますが…
 
 

立たない‼️
 

 
これは究極の方法ですね笑
 

まあ、色々便利になったとは言え、なかなか立たずにはいられないのですが、なるべく歩かないのは1つだと思います☺️
 


十勝は車社会なので、できれば、しっかり除雪してあるスーパーを選び、凍ってる日にわざわざ外を歩かなくていいように買いだめをしておきましょう。

 
全部の道路をロードヒーティングにします‼️という公約で市長選に立候補✨
 

これは、財政を圧迫するので、当選しませんね…
 

でも、子どもの頃は、本当にこれ思ってました。夢ですね、全道路ロードヒーティング☺️
 

 
真面目な話、歩かなきゃいけないときもありますので、そんな時は、ペンギン歩きですね🐧

 
改めて言わなくても、皆さん自然にやっていることなんですが😄
 

少し足を開き、なるべく足を挙げずに歩きます🐧
 

他人の目は気にせず、自分のペースで歩きましょう‼️
転んで痛いのは自分なので😅

 
専門的な話になると、支持基底面を広くし、重心を…

 
と、まぁ、ここまでにして😏

 
なんにせよ、なるべく氷の上を歩かないなど、自分で少し調査しておくのも良いと思います。

 
ではでは、このあたりで。

 
したっけです👣

 

#転ばない
#ペンギン歩き
#インソール
#靴
#とかち足の相談所