とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

腕の使いすぎで腰が痛いんじゃないですか?

f:id:tokachiashi:20191204223507j:image

 

おばんでした🌯

とかち足の相談所 五十嵐です👣

今日は、仕事終わりに整体をしてきました☺️

2、3日前から脚が痛くて、足をつくといたくて、歩くのが大変だとのこと。
 
最近仕事が忙しかったようで休めていなかったと。

仕事中の履物はサンダル…

中腰が辛いとのことで、中腰になる際に、大腰筋を緩めてみると、楽になると。

また、腕の筋肉を緩めても楽になるとのこと。

このあたりの筋肉を緩めて、中腰になってみると、

「楽になったわ」

とのこと。

まだ、痛みは出ると思うので、自分で緩める方法と、仕事中の動作指導を行なって終了しました☺️
 
これからは、日々、ストレッチや筋膜を緩めることをお勧めします☺️


ではではこのあたりで☺️

したっけです👣

#サンダルで仕事してるからね
#靴が大事
#インソール
#靴が悪いよ
#とかち足の相談所