とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

とかち足の相談所とは

おばんでした。

 

とかち足の相談所の五十嵐です^ ^

 

いま、これを読んで頂いているあなたは、足に痛みをかかえているか、足からくる腰痛や膝の痛みやかたこりや頭痛に悩まされている方でしょうか?

 

それか単純に僕の患者様なのか^ - ^

 

少しでも、あなたの負担を軽くしたい。

 

そんな思いで、このブログを書いていきます。

 

僕に直接会わなくても、文字だけであなたの負担が軽くなるなんて、こんなに素晴らしいことはないですよね☺️

 

僕は南十勝にある更別村出身で、少しでも十勝の皆様のお役に立てればと思っています。

 

足の痛い方を100人減らす👣

 

まずは、これが目標。

 

理学療法士として、整形外科の病院に11年勤めてきました。

 

最初は横浜の病院に7年間

ついこの間まで、帯広の病院で4年間

 

病院で僕の話を聞くためには、医師の診察を受けて、医師がリハビリが必要だと判断して処方箋を書いて、やっと会える状態になります。

 

なので、僕の話を聞きにいらした方でも、医師の判断によっては僕に会えずに帰らざるを得ないし、医師の指示のもとでしか動けない理学療法士は、医師に気をつかいながら理学療法(リハビリ)を進めていかなければならず、自分の思いだけでは治療を進められません。

もちろん、この制度に随分守られてきましたし、感謝しています。

 

また、病院だと皆さんの時間のロスが多すぎるので、直接あなたとお会いし、方向性も責任も自分で取る為に、「とかち足の相談所」を開設しました👣

 

会いに行ける理学療法士を目指して(笑)

 

足で悩んでいる方、あなたの悩みを聞かせてください。それが僕の成長に繋がるので^ - ^

 

では、最初はこのあたりで。

 

失礼します。