とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

人生の半分はお仕事だ^_^

お仕事をしてる方、必見です。


おばんでした。

 


とかち足の相談所主任の五十嵐です。

 

 

 

よくある質問のなかに、どの靴を変えた方がいいですか?

 


という質問があります。

 


ズバリ

 

 

仕事中の靴


です。


8時間睡眠で8時間労働と考えると起きているうちの半分はお仕事をしています。

 


もしかしたら、お仕事以外の方が靴を履く時間が長い方もいるかもですが。

 


要は、1番長い時間履く靴を見直すと良いです。

 


僕の場合は、仕事中の靴で変わりました。

 


お仕事、色々と大変だとは思います。

その時に、靴からくる余計な負担を負うことは、仕事の効率を確実に下げます。

 


自分の身体、すこし労ってあげても良いかもですね^_^

 


では、今日はここまで。

 


したっけです(^^)