とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

ぶかぶか靴でスノーボード

おばんでした🍻

とかち足の相談所 五十嵐です👣


Official髭男dismの武道館ライブのDVDが届きました📀

米粒みたいに小さいけど、家族3人で映っていて。面白いですね。
隣のお兄さんは、手を回してなんか投げる感じでリズム取ってたなぁ、とか笑(私は地蔵ですが)

本当に、観やすいDVDでした✨


ウィンタースポーツが盛んになっていて、スノーボードへのインソールも良好です☺️

そもそも、足をかなり使うスポーツであり、足のゆびは重要ですよね。

子供の頃、スノボーが流行り、私はスキーかはスノーボードに移行しようと思ったのですが、足の裏が痛くなって、すぐに休まなきゃならず、あんまり急激な上達もしないので、楽に滑れるスキーばかりに乗って、結局スノーボードは乗らなくなりました。

その頃、身長だけは大きくて、足も大きいものだと思っていて3サイズも大きな靴を履いていたので、そりゃあ、うまく足のゆびも使えませんよね😓

そんな脱げそうな靴で、よくやってたなあ、と😓

まあ、運動神経が悪かったと言われればそれまでなんですけどね笑

さて、明日は実習生が最後の日です。
成績表をつけたり、コメントを書いたりしなきなですが、業務に追われて手がつかずじまいでした🙀

どうなることやら…



したっけです👣


#理学療法士
#靴が大事
#インソール
#帯広
#とかち足の相談所
#初武道館のDVDf:id:tokachiashi:20200214043438j:image