とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

ハイヒールは痛いけどシュッとしたいんだから、しゃーないっす☺️

f:id:tokachiashi:20191206215347j:image

 

おばんでした🥯

とかち足の相談所 五十嵐です👣

「靴が悪いよ😆」

って言っただけで、笑ってくれる後輩たちがいる五十嵐です😆

そんな私ですが、何がなんでもいつも正しい靴を履きなさい‼️

とは、思ってないのです☺️

1番換えて頂きたいのは、1番長い間履く靴です。

もし、1番長く履くのが通勤の時の靴なら、通勤の靴を。職場の靴なら職場の靴を。

換えて欲しい、というだけで、換えなさい‼️ではありません。

昨日、

「ヒールはもってのほかですか?」

とのご質問。


もってのほか… でもないんです…

ちょっとだけ踵が上がっていると、つま先に体重がかけやすいので、良いという話もありますが、人によって高さが違ってしまうので、明確な高さを言えないので、すいません😅

あとは、ハイヒールなどの「オシャレ靴」はオシャレ靴でよいと思ってます☺️

女性の皆様、おしゃれしたいですもんね☺️ 男性もか…

で、北海道は、歩かなくても車移動なので、負担のかかるオシャレ靴でも、そんなに歩かなくて良かったりしますしね。

ただし、足から負担がかかっているので、ストレッチや、足を揉んであげたり、腰のケアはした方がいいですけどね☺️

なので、オシャレ靴はオシャレ靴で良いのです‼️

人前に出るお仕事なら、それはもうオシャレ靴で生活するしかないわけですから、あとは自宅で、もしくは行きつけの整体などでケアするのが良いと思います☺️

ではでは、皆さま、

「ハイヒール レントゲン」

で、検索してみましょう👠


https://www.google.com/search?q=%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B2%E3%83%B3&rlz=1CDGOYI_enJP747JP747&oq=%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E3%82%8C%E3%82%93%E3%81%A8&aqs=chrome.1.69i57j0l3.3833j0j4&hl=ja&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8

足のゆび、使えなさそうですね😮

なにとぞ、ケアしてあげてください‼️


ではではこのあたりで☺️

したっけです👣

#オシャレ靴
#靴が大事
#インソール
#ハイヒール
#とかち足の相談所