とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

時代に負けずに身体のケアをしよう☺️

開店したばかりのカラオケ店に入り、40のおっさんが1発目からBiSHを熱唱して、ドン引きされそうだなぁなんて考え…

 
そんなことより、めっちゃ良い曲じゃないか!?
 
とか。
 
飲んでたら、完全に喉がイカれるまでシャウトしてた‼️
 
なんて感じで超ミーハーな、とかち足の相談所の五十嵐です👣
 
おばんでした🍻
 
さて、1週間に50分ランニングするだけで、心臓病やがんのリスクが低下する、という話が出てきました。
 
50分…
ランニング…
 
できる方はできますが、私のように、
 
寒いの嫌だし…
 
とか、言ってたら始まらないっすね☺️
 
でも、そのくらいの時間なら‼️
 
って思った方は多いと思うので、実行しましょう‼️
 
どんどん、医療費を安くしたいので、どんどん病院に通いにくくなるし、病院でできる治療の幅は減っていきます…。
 
なので、私も含めてあなたにできることは、自分自身で自分のカラダをケアしていくことだと思います☺️
 
ジムに行って、パーソナルトレーナーをつけるのがとても効率良いと思います☺️
 
あとは、自分自身が好きなスポーツをやりながら、自分を高めていくのも、すごく良いですね。
スイミング、ヨガ、ランニング、ボルダリング、サイクリング。
好きなこと、自分でやりたいことをやるのがいいですね。
 
そして、カラダのケアは、お近くのケアしてくれる所にお任せするのがいいですね☺️
 
筋膜リリース、エステ、カイロ、整体、マッサージ、温泉、オステオパシー、ホグレルマシーン‼️
 
随分と、選択できる世の中になったもんだと思います。
 
皆さんは、効果のあったところに通うのがいいと思います。
人間のカラダはそれぞれ違うので、隣の佐藤さんが良かったところも、自分にとっては合わないってことはよくあるので、それはハッキリ言って、自分で探すしかない部分があります。
まぁ、症状によって、聞かれたら答えるようにはしてますが☺️
 
私はどこに行こうかな?
 
そんなわけで、寒すぎるので、お風邪などひかぬよう☺️
 
したっけです👣
 
 
 
#選択肢は色々
#インソール
#靴
#とかち足の相談所
#とかちが健康で住みやすい土地になるために