とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

使命感アガり中

おばんでした🍱

 
とかち足の相談所 五十嵐です👣

 
仕事柄、看護師さんたちからのご相談は多く、病棟を歩いていると、

 
「あ〜 五十嵐さん、会いたかった〜💕」
 

と、嬉しい声が😆

 
が…
 

 
「足底筋膜炎になっちゃって…」

 
と、まぁ、足の相談になるわけですが笑
 

「このナースシューズがちょっと…」
 

って言うと、

 
「え?アーチサポートなんだよ?」
 

とか、言われちゃうんですが、どんだけアーチをサポートしようとも、サンダルタイプだと、足が逃げてしまうので、ただの坂道です😱
 

そもそも、アーチサポートは、山を作るのが目的で作られているものも多いのかもしれませんが、アーチサポートは、指が使いやすいように作られてなきゃですね☺️
 

なかなか、勤務が合わず、再来週くらいに診せて頂くことになってるんですが、めちゃくちゃ楽しみですね。
 

足底筋膜炎は、その名の通り、筋膜の繋がりで痛みが軽減できるので、その場で触って、だいたい原因がわかりました。
 

2つの整形外科に行ったけど治らなかった、悪化してるということで、めちゃくちゃテンションが上がりますね。テンション上がるというか、使命感アガりますね‼️
 


また、経過を報告しますね☺️
 

ではでは、このへんで。

 
したっけです👣
 


#使命感アガり中
#インソール
#靴
#ナースの皆さんおばんでした
#とかち足の相談所