とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

日帰り出張が辛くなるお年頃

おばんでした🍝

 
とかち足の相談所の五十嵐です👣

 
今日は、臨床実習指導者会議で、札幌日帰りです🚇

 
臨床実習指導者会議とは…
理学療法士の養成校では、病院や施設やらで実習を受けるカリキュラムがありまして。
まあ、看護師さんやらなんならと同じ感じで。

 
その実習をどう進めたらよいかとか、前の実習ではどんな学生がいたとか、そんな会議と、学生さんとの顔合わせがあります。
 

まあ、良さそうな学生さんでした☺️
 

で、そこで、前の病院の後輩が来てまして…

 
一緒にご飯を食べて、何故かJRも隣の席を取り、いま横にいます…
 

おい、何時間一緒にいるんだよ笑
 

年は14?くらい離れてますが、よく、似てて間違われてましたね。
で、今日も、パスタ持ってきた店員さんが、どっちがミートソースで、どっちがカルボナーラか迷ってたくらい、似てるようです🍝
似てるなんて言ったら、彼に悪いですね笑
 

まぁ、それはそうと、一生懸命勉強会に出席して、知識を得ている彼の話を聞いていると、医療というか、理学療法士の世界の移り変わりというか、進歩のスピードが速くて、危機感を覚えます。
 

そして、若い世代の方が、いち早くその情報を得てます。
 

僕らはライス処置なんていって、怪我した時は、少し休ませて… なんてやってましたが、いまは、少し負荷をかけた方が治りが早いとか。
 

まぁ、全部の情報を網羅なんて到底できないので、自分の分野だけでも、また知識を広げないとなあ、と改めて感じます😅
 

ただ、日帰り出張、けっこう堪えるようになってきましたね…。
 

まあ、そんなわけで、今日はゆっくり休みます。
 

ではでは、したっけです👣



#臨床実習指導者会議
#インソール
#靴
#どっちがミートソースでどっちがカルボナーラ
#とかち足の相談所