とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

股関節の負担軽減を靴から^_^

おばんでした🌙

 

とかち足の相談所 五十嵐です👣

 

たまたま、娘関係の知り合いと話していて、実は股関節が痛くて…

 

という話。

 

手術も考えているのだとか。

 

全て、やるだけやってから、最後の手段で手術した方がいいですよ、と伝えました。

 

人間の身体を切って、異物を挿れて、動きは制限され…

 

痛みは減ることはあります。

人工の関節であれば、痛みを感じないので…

 

まだ歩けているし、やれることはありそうなので、アドバイスしておきました。

 

もともと、仕事中は、4ヶ月に一回、サンダルを換えていて、換えると股関節は痛くなくなっていたと…

 

それって…

 

 

靴が悪いよ‼️

 

 

まだまだ改善の余地はありそうですね。

 

股関節も、もちろん、靴から変えます👟

 

プラス、運動療法もしなきゃと思ってます。

 

なんか、足の相談所を開いてから、確実に相談してもらえることが増えてます。

 

ありがたいです。

 

ではでは、Facebookのページを作りたいと思います☺️

 

したっけです👣