とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

随分、ゆっくり歩いてますが☺️

おばんでした☺️

 


とかち足の相談所の五十嵐です👣

 


全くお客さん集めをしたことが無い理学療法士

全く商売をしたことが無い理学療法士

全く顔が広くない理学療法士

 


こんな理学療法士が、急に自費診療の整体院を始めました。

 


やはり、知らないことばかりで、本当に面白いですね(^^)

 


色々問題は山積みではあると思うんですが、のんびり自分の性格にあったやり方でやってます☺️

 


で、難関だったのが、ホームページ作り…

 


大学生の時… 

(1999年か2000年の話)

 


まだ、多くの企業がホームページを持っていない時代に、僕はホームページを持っていました。

特に何に使うわけでもなく、大学の友達が掲示板に書き込んだりなんだり。

 


で、いま、久々にホームページを作ろうと思ったら…

 


整体業界で1番勢いがあるだろうセミナーに行くと、ホームページ業者を紹介してくれるんですが、今のところいいかな、と。

 


みんな、綺麗なホームページなので、僕のは見れればいい程度にしようと思います(笑)

 

 

 

で、ホームページの何が大変だったかというと、一回作ったんですが、文章を見て、嫁が

 

 

長い。

 

 

一言(笑)

 

まあ、読まないですよね。

 

そしたら、動画しかない!

3分以内の動画で説明しよう!

 

と、思ったんですが、これが本当に恥ずかしくて恥ずかしくて、全くカラダが動かない…

 

ユーチューブに載せるなんて、考えただけで顔から炎が出る感じでした🔥

 

で、ユーチューブに載せずにホームページを作れるとこを探したんですが、いま、ほとんどの無料ホームページが動画はユーチューブに上げて、そこにリンクを貼って… って感じで…

 

そりゃそうですよね^_^

 

だって、楽ですもん😛

 

で、右往左往していて、もう、さすがに9月なので、動画を撮ろうと…

 

自撮りだから恥ずかしいのかぁ、と考え、インタビューなら!

 

と、思いつき、インタビュー動画にしました🎤

 

で、一度は編集まで終わって、ユーチューブも、見れる人しか見れない限定公開があるっていうのを知って、気楽な感じでアップしてたら、嫁が

 

マスク、なんで顎につけてるの?

だらしないよ!

 

と…

 

まあ、たしかに…

マスクないと仕事モードにならなくてうまく喋れないんですが…

 

そんなことより、だらしないと思われるのは嫌なので、もう一回、撮り直しになり…

 

やっと動画の編集も終わったので、ユーチューブにアップしようとしてたら、娘が

 

お父さんのユーチューブ、みんなのとこで見れるようにして!!

 

要するに、検索画面に出てくるようにしてほしいらしく…

そうなると、完全に誰でも見れる形に…

 

しかし、娘の頼みだし、どのみち、足が痛くない人は全く見ない動画なので、まあいっか〜って感じで、ドキドキしながらユーチューブにアップ。

 

わ〜 お父さん、出た〜‼️

 

 

とか、言ってるけど、全く動画を見ない娘…

 

フィッシャーズには勝てません…

 

 

そんなわけで、40にしてYOUTUBERになってしまいましたので、これからはビデオブログの方向で… 

 

あとは、とかちに来る方のために、グルメ動画をアップしようかなぁ、とか考えたり…

 

もう、ブレブレですが…

 

なぜ、動画にしたかというと、技術を学びによくセミナーや講演会に出席してますが、講師の方がどんな人かわかってると、本当に楽です。

僕のような内気な人間は、どんな人たちがわからない、それだけで出席できないとかもあります。

 

なので、もし、足で悩んでいる方がいらっしゃって、どんなことをやるかがわかってたら、少し、相談しやすくなるかなぁ、と思いまして。

 

で、もう、ほぼ、足の治療(施術)に関する知識は、置いておくので、動画を見ただけで、少し楽になる方がいらっしゃったらいいなぁ、と本気で思っています。

 

恥ずかしいので、ほぼ全編セピア色で攻めてみたんですが、なんか、フルカラーにしたところが1箇所あって。

もう、フルカラーでもいいじゃんって気持ちになってきたくらい、ちょっと恥ずかしさがやわらぎました。

 

そんなわけで、恥ずかしすぎて長文になり、更に恥ずかしいですが、来月くらいには、余裕の表情でYOUTUBERやってるので、期待してて下さい!!

 

そんなわけないか…

 

ではでは、この辺で。

 

したっけです👣