とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

皆さん、いかがお過ごしですか?

f:id:tokachiashi:20200308214114j:image

 

f:id:tokachiashi:20200308214133j:image

 

f:id:tokachiashi:20200308214137j:image

 

おばんでした🍛

嫁とお友達さんたちと娘と犬でたこ焼きパーティーを自宅でするということで、今日はひとりの時間ができたんですけど、例の如く何を食べるかで迷いまくって1時間ほど使ってしまった とかち足の相談所 五十嵐です👣

せっかくだから、パソコンを持って、カラオケにでも行ってレポートを書こう‼️

と、思ったんですが、カラオケ、けっこう混んでますね😁

最初は、カラオケは特に感染しやすいなんて話があったので空いてるかと思ったんですけど、少しずつ皆さん普段の生活に戻ってきてますね〜☺️


ノートパソコンを去年の末に買い替えたんですが、持ち運び用ではなく、けっこう画面が大きいので、ちょっと照れ臭くて、カラオケで〜

と思ったんですが、混んでそうなので、とかちプラザへ☺️

その前に長崎屋さんでインディアンカレーを食べる笑

ひとりでフードコートは、なぜか照れくさいですが、今日は、ビジネスバッグみたいのを持っているおかげで、「出張で来て、どうしても汽車の時間までインディアンカレーを食べたい人」っぽく見えてると思い込んで、ひとりでカレーを食べました😁

誰も見てないのに自意識過剰

さて、とかちプラザ、開いてるんですね‼️

なんか、人もまばらにいて。

レポート、サクサク進んで、2つ目を途中まで書いたところでバッテリーが切れて終了😭


レポートを書いていて思うこと。
以前勤めていた病院は、とても優秀な肩のドクターが手術をされていて。
ドクターの為の教科書を執筆されているドクターで、文献とかもいっぱいあって、それを見ながらレポートを書いていると、本当に凄いドクターだったんだなぁ、と☺️
(私なんかがおこがましいですが)

素晴らしい経験でした。


それで、前の病院時代に書いていたレポートの手直しとかをするわけですが、昔のことを思い出したり、メモしておいた関節の角度のメモとかを見ながら、案外興味深い症例だったんだなぁ、とか、この方って、これに当てはめれたんじゃないか、とか、余裕があると見えてくるものがありますね。


現場にいる時は、その日その日が必死で余裕がなかったので…。

今も、呼吸器のこと、なかなか大変難しいです。


訪問リハビリも久しぶりに挑戦したいなぁ。


さて、次は本屋さんへ行ってこよう☺️


何度も言いますが、女性の皆さん(男性でもいいか)、髪が肩にかかるくらいに長い方は、お風呂から上がったらすぐに髪を乾かしましょうね〜🌬

冷たくなった髪の毛が肩を冷やして肩こりの原因になりますよ〜😱


ではでは、このへんで。

したっけです👣


#理学療法士
#靴が大事
#インソール
#帯広
#とかち足の相談所
#雪かきしなくても雪溶けてきた‼️