とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

とかち型外反母趾とか言ってみる

おばんでした🌅

 
とかち足の相談所の五十嵐です👣
 

薬屋さん主催の勉強会なんてのがあってですね、今までも何回か出たことはあるんですけど、タクシーチケットを頂いたのは初めてで、セレブ気分でした。

 
 
勉強会の最後に「情報交換会」という名の立食がありまして…
美味しい食べ物とお酒がありまして。

 
 
本来の目的は情報交換なんですけど、食べたり飲んだりに集中してしまい…
まぁ、その原因の一つとして、「名刺を持っていないのでご挨拶に伺えない」ということがあげられるんですが…
 

 
なぜ、あの紙切れごときにあんなにパワーがあるのか、と笑
 

 
初めて挨拶に行く場合、なんとなく、無いと格好がつかない。もちろん、人並みに人見知りでもありますし。
 

 
逆に言えば、名刺があると、話しかけやすくなるんですよね。
 

 
そんなわけで、「とかち足の相談所」の名刺が出来上がりました!!(唐突)
 
 

裏にフットプリントを載せているんですが、これは見えづらくて失敗なので、次回は違う形にします。
でも、その失敗した部分の言い訳をすれば、フットプリントの説明ができるので、瓢箪から駒ですかね☺
なんにせよ、人生に失敗なんて存在しない、ってことですよね?笑
 

 
さすがに、Dr,の皆さんに、この痛々しい名刺を渡すわけにはいかないので、ひっそりと忍ばせていました。
 

 
前置きが長くなりましたが、少しずつ、広告を考えていきたいと思います。
 

 
さて、とかち型外反母趾のお話です。
もちろん、勝手に名付けました(-ω-)
 
 

整形外科時代、患者様の足をいつも観察していました。
 

 
完全に、五十嵐の考えなので、ご了承ください。
 


https://youtu.be/cUoif9ZZ-es
 


 
 
外反母趾
#こだわりのシューフィッティング
理学療法士
#とかち足の相談所
#帯広