とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

腰揉んでても腰が治らない理由

f:id:tokachiashi:20230129220629p:image

f:id:tokachiashi:20230129220648p:image

おばんでした🍲

ほとんどの方が、
この最初の挨拶ネタしか見てない
(それすら見てない🤣)のに、
挨拶ネタを忘れて投稿してしまい、
物凄い罪悪感を背負いながら
今、打ってます‼︎
とかち足の相談所 五十嵐 何の為の投稿なんだ? 晋一です👣

けっこう、ここの最初の文章の話を
皆さんしてくれるので、
やめるにやめられません🤣


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

【腰痛の原因は本当に腰?】

私の文章を読んでくれている方なら
ご存知の方も多いとは思いますが、
痛みの出ている場所と
痛みの原因の場所は
違うことが多いです。

特に腰痛に関して言えば、
約3000万人の腰痛患者が
いるとされており、
その中で原因を特定できる
特異性腰痛はたったの15%と
言われています。
例えば、腰の骨を骨折したら
腰が痛いです。
このような場合は、原因が
特定できるので、
特異性腰痛です。

そして、逆に85%の方が、
非特異性腰痛。
原因を特定しきれない腰痛になります。

最近投稿した動画なんですが、
20年以上の腰痛を腰に触らずに
改善してみました。

大腰筋という、お腹の中の方の筋肉と
臀筋群という、お尻の筋肉たちを
緩めていきました。

動画的には、これで改善した感じに
なっていましたが、それだけでは
ありません。

最近、整体師さんたちの動画が
いっぱい広告で流れてきますが、
テクニックを見せて、最後の最後、
めちゃくちゃ大事なところは、
動画に写ってないと思います。

その1番大切な所とは…

「こころ」

です。

慢性腰痛は、心因性の原因を
取り除いていかなくては、
なかなか改善しずらいと思います。
#これって私の感想ですよね笑

ただ、心因性腰痛については、
職業性腰痛の分野などでよく言われる
ところなので、産業理学療法
学んでいる私としては、
得意なところだと思います。

慢性腰痛の方は、
まずはこころのブロックを
外していきます。

施術はそれから。

と、いうような順番になります。

さて、そんなわけで、
身体の痛みがある貴方のお役に
立てるように、頑張ります。

よく、

「あれ?整体もやってるんですか?」

と聞かれることがありまして😅

インソールだけじゃないんですよ〜
整体も実は得意なんですよ〜

をわかりやすくするために、
とかち足の相談所 スピンオフとして
整体をやってますよ〜っていう
整体院のホームページも作って
おこうと思います。
その名も、

「おびひろ整体」

どストレートです笑
もちろん、帯広りはびりさんに
刺激を受けたこの名前です🤣

単純に、わかりやすくしてみてました。

また、ホームページができたら、
お伝えします☺️

TikTokの動画もご覧になってくださいね
↓↓↓
https://vt.tiktok.com/ZS8DKQFjn/

今日は、この辺で。
ではでは、したっけです🐾



追伸
まずはお気軽に相談してみてください☺️

もう、予約しようと決めてくださっている方は、こちらの公式LINEから教えてください☺️
↓↓↓
とかち足の相談所公式LINE
https://lin.ee/iHa3XYP


【とかち足の相談所】

ホームページ
https://r.goope.jp/tokachiashi50

看護師専用インソール
https://nurse-insole.jimdosite.com/

農家専用インソール
https://nagagutsu.jimdofree.com/

ワタナベコンサルタントオフィス
渡辺代表との対談‼︎
https://youtu.be/eXq-5uZOXqY

膝痛専用インソール
https://hizainsole.jimdofree.com/

反り腰専用インソール
https://youtu.be/IGmbVsTgo_I

YouTube
https://youtube.com/channel/UCmLK-IvU0ps8_dqgb5kOddA

Facebook
https://www.facebook.com/tokachiashi

Instagram
https://www.instagram.com/tokachi.ashi/

Twitter
https://mobile.twitter.com/tokachiahi


【健康をプレゼントしませんか?】
とかち足の相談所の施術やインソールなどは、ギフトとしてもご利用頂けます。
お気軽にご相談ください。

【とかち足の相談所はこどもギフトに参加中】
皆様から頂いた相談料で、毎月1冊ずつ、「えんとつ町のプペル」をどこかの子どもにプレゼントしています😄

https://vt.tiktok.com/ZS8DK9Fyq/


#外反母趾
#インソール
#帯広
#足
#姿勢
#腰痛
#理学療法士