とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

クイズ‼︎ どんな靴を選択しますか?

f:id:tokachiashi:20220724220430j:image

 

f:id:tokachiashi:20220724220441j:image

 

f:id:tokachiashi:20220724220502j:image

 

おばんでした🍻

妻が韓国アイドルにハマり、私がキノコ頭になったまではいいのですが、ついには韓国箸まで買ってきて、実は妻は元々韓国人なのではないかと疑っている、とかち足の相談所 五十嵐 辛いの苦手 晋一です👣


そろそろカミングアウトされそう…😱


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


さて、画像のクイズですが、

・靴を自分のサイズに合ったものに換えて、足の機能を最大限に発揮する紐の締め方をしても、まだ痛みが強い方

・強剛母趾

・足の指が曲がりにくい

そんな方には有益なクイズだったと思います。

あくまでも、自分の足のサイズ&幅(足が浮いている時と床についている時)がわかっていることが大前提になりますが☺️

強剛母趾などで足の指が曲がらず、踏み返しや蹴り出しの際に痛みが強い方は、踏み返しや蹴り出しをしなければ良い、という考えです😎

そこで、ロッカーボトムシューズです‼️
(船底型シューズとも呼びます)

簡単に言うと、つま先で曲がらず、なだらかな坂になっているので、蹴り出しは靴がアシストしてくれる形です。

蹴り出しがなくなると、他の箇所に負担が…

と、思いますが、痛みが出て、歩けなくなって活動性が低下して免疫力が下がって…

なんてことになるより、痛みを改善して歩いた方が何倍も良いです。

不安な方は、その上で、歩行改善整体を行うのが良いと思います。

その為に、私がいるのです😆

何にせよ、ロッカーボトムシューズは色々出てきていますので、痛みがある方もない方も試着してみると良いと思います。

こんな靴があるんだ、という事を知っておけば、将来的に有益ですね。

そんなわけで、診断はついていませんが、ほぼほぼ強剛母趾であろう、ワタナベコンサルタントオフィスの渡辺代表も、ロッカーボトムシューズとオーダーメイドインソールと整体を組み合わせ、日常生活では問題ない所まで来ました。

セルフメンテナンスで指導した整体も、理論を伝えるとすぐに上達しました。理系らしい感じでした😆

まだまだ、これから楽しみです‼️


そんなわけで、今日はここまで。
ではでは、したっけです🐾🐾


【とかち足の相談所】

農家専用インソール
https://nagagutsu.jimdofree.com/

ワタナベコンサルタントオフィス
渡辺代表との対談‼︎
https://youtu.be/eXq-5uZOXqY

膝痛専用インソール
https://hizainsole.jimdofree.com/

反り腰専用インソール
https://youtu.be/IGmbVsTgo_I

ホームページ
https://tokachiashi.jimdofree.com/

YouTube
https://youtube.com/channel/UCmLK-IvU0ps8_dqgb5kOddA

Facebook
https://www.facebook.com/tokachiashi

Instagram
https://www.instagram.com/tokachi.ashi/

Twitter
https://mobile.twitter.com/tokachiahi


【健康をプレゼントしませんか?】
とかち足の相談所の施術やインソールなどは、ギフトとしてもご利用頂けます。
お気軽にご相談ください。

【とかち足の相談所はこどもギフトに参加中】
皆様から頂いた相談料で、毎月1冊ずつ、「えんとつ町のプペル」をどこかの子どもにプレゼントしています😄


#外反母趾
#インソール
#ワタナベコンサルタントオフィス
#強剛母趾
#ロッカーボトム
#腰痛