とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

外反母趾エクササイズ 初歩の初歩

f:id:tokachiashi:20201214001009p:image

 

おばんでした🍶


Instagramに投稿した際、とかちあおぞらレディの「❤️(いいね?)」の速さに驚かされる、とかち足の相談所 五十嵐です👣


投稿30秒程度で押された時のスピード感‼️🤣
#早押しのクイズですか??
#そのあとテストでもう一個投稿したらいいねがつかなかったから、たまたまだったみたい


https://instagram.com/tokachiaozoralady?igshid=mk91s4dq059u

とかち青空レディのインスタプロフィール。
あと2人で700人‼︎😱
3月までに1000人いったら五十嵐が激辛料理を食べることに😱
#誰も得しない企画


👣👣👣👣👣


今日は、外反母趾のエクササイズの話になります。


外反母趾のあなたには試してガッテンな内容です。
#ガッテン承知の助←変換したら一発で出てきた


世に出ているもので、いいものはいっぱいあるし、効くものもいっぱいありますよね😄


色々種類のある中から、私がまずお勧めするのは、足ゆびぐるぐるです😄


一本一本の指を持って、ぐるぐる回してみましょう。


特に前にズレ込むような靴を履いている方は、靴の中で足ゆびがキュッとくっついちゃっているので、足ゆびを使おうにもなかなか使えません。


外反母趾の方のみならず、靴を履いて歩く方全員に言えることですが、しっかり足ゆびが使えることが歩行能力の向上に繋がります。


・バランスが良くなる
・歩行スピードが上がる


このあたりがデータで出てるところですね〜☺️


そんなわけで、動画を撮りました。


今日は、少し表情があります🤣
#目は細いけどな



外反母趾エクササイズ 初歩 https://youtu.be/uHJmIel_O7I


ではでは、このへんで、したっけです👣


〈健康をプレゼントしませんか?〉
とかち足の相談所の施術やインソールなどは、ギフトとしてもご利用頂けます。
大切な方へ健康をプレゼントしてみませんか?
お気軽にご相談ください。

〈とかち足の相談所はこどもギフトに参加中〉
皆様から頂いた相談料で、毎月1冊ずつ、「えんとつ町のプペル」をどこかの子どもにプレゼントしています😄


#とかち青空レディ
#外反母趾
#おすすめの靴
#靴が大事
#オーダーメイドインソール
#理学療法士
#帯広
#とかち足の相談所
#呼吸療法認定士
#フットケアトレーナー
#認定理学療法士
#足の専門家
#認知症リハビリテーション専門士
#外反母趾
#オンライン商品
#グループホーム
#フィジカルコンサル
#えんとつ町のプペル 12月25日公開
#こどもギフト