とかち足の相談所

とかち足の相談所 五十嵐です。ホームページのアドレスは→ https://tokachiashi.jimdofree.com/  です。慢性的な足の痛み、タコやウオノメ、外反母趾で悩んでいる、巻き爪、手術で脚の長さが変わってしまったなど、足で悩んでいるあなたの為に書いています。そして、もし私が整形外科で実際に行っていた治療法を体験したい方がいましたら、お気軽にお声をお掛け下さい!! 最期まで歩ける身体づくりの為に。

簡単に言えば、てんまさんのメンチカツが美味しかった話し

 

f:id:tokachiashi:20220617194723j:image

f:id:tokachiashi:20220617194734j:image

f:id:tokachiashi:20220617194749j:image

f:id:tokachiashi:20220617194759j:image

f:id:tokachiashi:20220617194810j:image

f:id:tokachiashi:20220617194822j:image

f:id:tokachiashi:20220617194832j:image

f:id:tokachiashi:20220617194842j:image

おばんでした🐙

この前のサッカー日本代表戦は妻に録画しておいてもらったのですが、

妻「ごめん!撮るの忘れちゃって! でも、休み時間からは録ったよ‼︎」

とのことで、後半戦からのみ観戦できました、とかち足の相談所 五十嵐 休み時間後の男 晋一です👣


ハーフタイムを、休み時間て… 😅


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


ご存じのお方もござりましょうが(急に外郎売)、私、浦幌のグループホームや老人ホームと個人で契約して、リハビリアドバイザーをしています。

わかりやすく、リハビリアドバイザーと申しておりますが、

Aさんは歩行の際、ここが弱くて足が挙がらないので、こんな運動をしてください。

Bさんは座っている姿勢がこうなっているので、こっちにこんな風にクッションを入れてください。

の、ようなアドバイスと言いますか、コンサルタントみたいなことをしております☺️

めちゃくちゃ面白いです✨

自分が毎日リハビリで介入できるなら、もっとここをこうしてあーして、なんてことを自分でできますが、月に1度しか訪問しないので、それは難しい。

そうなると、ここ最近のスタッフさんの介護での悩みや、利用者様の動きなどの相談を受け、瞬時にその場で答えを出さなくてはいけません。

病院を四つも渡り歩き、インソール治療を軸として色々な分野の勉強をしてきたのが、本当に役に立っていると思います。

ここをもっとこうして欲しい

マンパワー的に難しい

じゃあ、これならどうですか?

それならできそうです。

みたいな感じで、目標にしていることと、皆さんができることの折り合いをつけていきます。

そして、それがスタッフさんの過度な負担にならないように注意しながら進めていきます。


そして、私は利用者さんたちの身体機能のみを見ることはしません。
スタッフさん達の腰痛予防や、介護での負担軽減も考えて指導させて頂いています。

このあたりは、産業理学療法という、比較的新しめの(言い方を変えればマイナーな)分野になってきます。

産業理学療法といえば、認定理学療法士では、「健康増進・参加」領域です。
実は、私、この領域では北海道初の認定理学療法士でありまして😆

色んな要素を詰め込んで、月1回の浦幌訪問となっております。


と、ここまでが、前置きでして(笑)

浦幌へ行った際は、なるべく浦幌のお店へ‼️

と、いうことで、本日は洋食屋さん「てんま」さんへ行って参りました☺️

浦幌出身の看護師さんも、メンチカツが美味しいとのことで、前々から伺いたかったのですが、なかなかタイミングが合わずに、やっと伺えました。

お店のお姉さんは少しお話しさせて頂きましたが、とても気さくな方でした✨

料理音痴な私は、メンチカツが手間のかかる料理だとは初めて知りました😬

昨日、孤独のグルメを見たせいで、5品くらい頼みそうになりましたが、グッと押さえて、2品に絞りました😆

あんかけ焼きそばは食べたい‼️
でも、メンチカツ定食も食べたい‼️

来月までは待てない‼️

あ、メンチカツを単品で頼めばいいのか‼️
俺天才‼️


とのことで、あんかけ焼きそばとメンチカツの単品を頼みました。


まず、メンチカツですが、本当に美味しかったです‼️
外はサクサク、中はジューシーなんて言いますが、もう、その通りの感じで、めちゃくちゃ美味しい😆

次は、米を頼む‼︎
この1個で3杯はいける🤣


そして、あんかけ焼きそばは、私の好きな味‼︎ う、うまい😄

メニューに、まいうって書いてあるのがツボでした。

次は、メンチカレーかなぁ。
なんか、隠しメニューみたいなラーメンも気になる‼︎

全メニュー制覇しそうな感じです。

今日は、朝から天気が良くて、行き帰りはドライブでした。

なんか、随分と充実した日々だと思いました。

ここまで読んでくれた方がおりましたら、本当にありがとうございます☺️

明日からも、更に頑張りますので、よろしくお願い致します‼️

ではでは、したっけです🐾

【とかち足の相談所】

農家専用インソール
https://nagagutsu.jimdofree.com/

膝痛専用インソール
https://hizainsole.jimdofree.com/

反り腰専用インソール
https://youtu.be/IGmbVsTgo_I

ホームページ
https://tokachiashi.jimdofree.com/

YouTube
https://youtube.com/channel/UCmLK-IvU0ps8_dqgb5kOddA

Facebook
https://www.facebook.com/tokachiashi

Instagram
https://www.instagram.com/tokachi.ashi/

Twitter
https://mobile.twitter.com/tokachiahi


【健康をプレゼントしませんか?】
とかち足の相談所の施術やインソールなどは、ギフトとしてもご利用頂けます。
お気軽にご相談ください。

【とかち足の相談所はこどもギフトに参加中】
皆様から頂いた相談料で、毎月1冊ずつ、「えんとつ町のプペル」をどこかの子どもにプレゼントしています😄


#リハビリアドバイザー
#インソール
#グループホーム
#足
#浦幌
#帯広

#てんま さん